« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/18

新年

というにはもうだいぶ経ってしまったわけだが。。

去年は振り返るとなんか著作権の問題とかPSEの問題とかそんな話ばかりでつまらないブログだなと自分でも思ったりする。
正直言えば私はこんな問題をぐちぐちと言うのはつまらんことだと思っている。
そもそも私は別に正義心とかそんなもんは微塵も無い。
ただ余りに目に余ることを取り上げているだけなのだったりする。

基本的に毎日のほほんと平和に暮らしたいだけなのだが、人が平和に穏便に暮らそうとしているのに、それをいかにも合法的にみせながら妨害しようとしたり搾取しようとしたり、搾取のような集金システムのようなものを作ろうと画策しようとしたり、そういう兆候やら実際にそういうことが起きてしまうのが単純に腹立たしいだけなのだ。

今年こそは平和にと思うのだが去年にましてひどいことになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »